宮崎に。日本の日向に。超巨大なシュークリームがあるということで出張ついでに行ってきた!
食べきれんほどの量に驚愕。これ…何人前!?

なんじゃこらシュー

宮崎県…日本の日向というキャッチコピー。行ってきました。まず、空港からして南国の香りが漂う。天気も良く、仕事なんぞしている場合じゃない!という気持ちになってしまいます。

そんな宮崎県で有名な「お菓子の日高」行ってきました。

知っている人は、知っている「なんじゃこら大福」というイチゴ大福、栗大福、クリームチーズ大福を一つにまとめたものが看板商品。

そんな「お菓子の日高」に「なんじゃこらシュー」という店舗限定の商品があるというので行ってきました。


ボ、ボリューム。驚きの240gオーバー。
まず、手にしてみるとその重さ。重量に驚くわけでして…。

ズシッ。。。

シュークリームとしては、かなりの重量。
通常70~90g平均のシュークリーム。約3倍。大きさは、巨大なハンバーガーという感じ。
デカすぎます。


シュー生地は、プレーンタイプの王道シュークリーム生地。


巨大なシュークリーム「なんじゃこらシュー」を割ってみました。クリームが2層。カスタードクリームと小倉生クリーム。この組み合わせは、初めて食べました。中には「栗」「イチゴ」「クリームチーズ」がゴロゴロした状態で入っているのです。

食べても食べても無くならず…。

これを一人で食べれるツワモノ。いますかね?

生地は、プレーンタイプなのですが、具?と言いますか?中身が、かなり強烈でございます。上から食べると小倉生クリームが食べても食べても無くならず…その後に出てくるカスタードクリーム…そして栗、クリームチーズ…このあたりが、結構重たいです。イチゴは、酸味があるので味を変える素材としては、最適なのですが…

さすが240gオーバーのシュークリーム。半端ではありません。

この「なんじゃこらシュー」は、宮崎土産に最高なのではないでしょうか?まずは、大きさに驚き、中身に驚き、最高の手土産になるはずです。※通販での販売は行っていないようです。

お店情報

お菓子の日高赤江店
Tel:0985-52-3022
住所:宮崎県宮崎市恒久992-1
営業時間:9時30分~19時
定休日:なし
公式HP:http://hidaka.p1.bindsite.jp/index.html