ポアール 帝塚山本店のシュークリーム|プチシュー(大阪府大阪市阿倍野区)

どこまでもなめらかなカスタードクリーム。そして、生地のやわらかさ。本当に、溶けて無くなってしまうと思える錯覚をしてしまうプチシュー。絶品です。

ポアール 帝塚山本店

大阪 帝塚山に聳え立つ巨塔。1969年の創業以来、有名、著名人のファンを多く持ち、地元でも大人気の有名老舗パティスリー。ポアール帝塚山本店。

モンブラン


ポアール帝塚山本店のスペシャリテ。モンブラン。独創的なスタイルを持つ。ひと目見ただけでは、モンブランとは思えないほど。アルプス山脈の最高峰「モンブラン」の由来に忠実に再現した美しくなめらかなデザイン。ホワイトチョコレートを入れたマロンペーストは、一口食べると栗本来の味、香りが全身を巡る。内部は、スポンジ生地と生クリームとオーガニックバニラを使用したカスタードクリーム。モンブランと同じくらい人気のポアール帝塚山本店のシュークリーム。プチシューを食べてみた。

とけるような滑らかさ


モンブランと同じようにロングセラーとなっているのが、プチシュー。今まで私が食べたどのプチシューよりも上。大きさ、クリームの量、質感、生地の柔らかさ。どれも超一流。

「なーんだ、プチシューか…」と侮るべからず。どこまでもなめらかなオリジナルカスタードクリームには、タヒチ産バニラビーンズを絶妙のバランスで配合。そんな極上のクリームが、プチシューの中に、たっぷりと入っているのです。

重量:26g
直径:2.8cm
高さ:4cm
価格:60円

生地のやわらかさ


記憶を辿ると…今まで食べたことのあるプチシュー生地は、少々固めやクリームとのバランスが合ってない生地が多かった。ポアール帝塚山本店のプチシューのシュー生地は、たっぷりとバターが香る…とてもやわらかい生地。しっかりと計算されたバランスの上に成り立つ美しいプチシューなのです。生地がとろける!?たっぷりのカスタードクリームが溢れ出てくるのでとろけるような錯覚のプチシュー。これを食べないと大阪のシュークリームは、語れないと思うほどの完成度なのである。

合わせて読みたい

大阪で絶対食べるべきシュークリームをご紹介!大阪で美味しいと評判のシュークリームをお土産にいかがですか?大阪で有名なシュークリームはずばりコレ!あなたのお気に入りの逸品、見つかるかもしれません。人気のシュークリームを食べてみた!大阪のシュー[…]

お店情報

ポアール 帝塚山本店
Tel:06-6623-1101
住所:大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
営業時間:9時~22時
定休日:無休

公式HP:http://www.poire.co.jp/

当メディアは、Amazonアソシエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムや第三者配信の広告サービス(Google Adsense等)に参加して収益を得ています。